掲示板過去ログ(2006年後半分)

 湘南新宿ラインのページ掲示板掲示板過去ログ > 2006年後半分

金太郎の通過時刻 / 夏色の時間 引用

はじめまして。E231系大好きです。よろしくお願いします。

早速質問させてください!
「昼に山手貨物線を金太郎が通る」と聞いたことがあるんですが、都心(新宿〜恵比寿)を何時ごろ通るんですか?
長野県の者なので、朝一番のあずさで新宿到着後でも見られるかどうか、心配なんですが・・・、
あと、日曜日は休みなんですか?そこもお願いします。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.307 2006/12/05(Tue) 23:24:01


「新・宇都宮線の掲示板」について / E401系 引用

初めまして。JR自治医大駅近くに住んでいます、ハンドルネームE401系と申します。
以後、よろしくお願いします。

湘南新宿ラインの話題ではなく、申し訳ありません。
しかし、こちらにも周知した方がよいと思い、書き込みさせていただきました。

「宇都宮線のページの管理人、Italoさんが姿を消して以来、ここ「宇都宮線掲示板」がかなり荒らされています。
見るに見かねて、勝手ではありますが新しい掲示板を作ることにしました。
アドレスは、以下のとおりです。

−>「新・宇都宮線の掲示板」http://www.geocities.jp/series_e401/

ただ「(仮)」とついているとおり、もしItaloさんが復帰しましたら、この掲示板は閉鎖することを検討します。
それまでは、こちらの掲示板で書き込みをお願いします。

どのくらいできるかはわかりませんが、とにかくきちんと運営ができるよう努力していきます。
また、みなさんのご協力もよろしくお願いします。

No.305 2006/12/05(Tue) 21:01:11


東横線 / Ryo 引用

渋谷から横浜間は湘南新宿ラインと東横線どっちがいいのでしょうか?

No.294 2006/11/24(Fri) 21:27:56

 
Re: 東横線 / 阿部 引用

平均時間をYahooで調べたところ…
東横線で35分、湘南新宿線で42分との事でした。
ちなみに値段は東横線260円、湘南新宿線380円だそうです。


両方乗るなりしっかり調べるなりしてから回答するのが当然のことではないでしょうか?
質問者は120円と7分の損害を被る所だったんですよ?

No.302 2006/12/02(Sat) 18:21:33

 
Re: 東横線 / TKT 引用

一般的には東横線(特急24分)のほうが便利でしょう。
始発だから座れますし本数も安定しています。更に急行もあります。
湘南新宿ラインは特別快速で22分、快速で26分ですが本数があまりありません。
夜になると湘南新宿ライン自体の本数は激減します。(22:00以降)
湘南新宿ラインの渋谷駅は新南口を使用する以外は出口まで結構歩きます。
逆に横浜駅は東横線は地下から登ってくるのでちょっと不便ですね。

No.303 2006/12/03(Sun) 09:32:50


混み具合 / りゅう 引用

平日の午前中(10時以降)に新宿から逗子まで、普通車で乗りたいのですが、混んでいるのでしょうか?子連れ(ベビーカーで)で乗車したいと思っています。また帰りは4時前後に逗子から新宿間乗車したいのですが、これはどうでしょうか?知っている方がいらしたら是非教えてください。

No.297 2006/11/29(Wed) 22:12:40

 
Re: 混み具合 / てつお 引用

行きは新宿10:00ということで多少混んでいる程度かと思います。
帰りは湘南新宿ラインは逗子始発なので待てば必ず座れます。

No.301 2006/12/02(Sat) 17:12:32


湘南新宿ラインについて / 伊賀忍者 引用

はじめまして〜〜
湘南新宿ラインは、通学で使っています。
しかし、先週は最悪でした。
朝から、湘南新宿ラインが運転見合わせだった。
新宿へ行くのには埼京線より、湘南新宿ラインの方が便利です。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.293 2006/11/24(Fri) 16:00:18

 
Re: 初めまして〜〜 / A 引用

僕も横浜から恵比寿間に湘南新宿ライン使ってます!
ところで西大井を出た後の大崎までの間にあるポイント通過時にあまりの揺れで車内灯が消えたりします、これって設計不良だと思いませんか?

No.295 2006/11/24(Fri) 23:29:05


終電のグリーン / どんどこ 引用

はじめまして。
いきなり質問ですが・・・
終電のグリーン席はどのくらい混んでいるのでしょうか?
休日の赤羽〜を予定しています。池袋からよりは座れる確率が高いとふんでいますが。
どなたかその時間帯の混雑ぶり等教えてください。

No.286 2006/11/05(Sun) 00:26:56

 
Re: 終電のグリーン / てつお 引用

赤羽から北行き(大宮方面)ですか?南行き(新宿方面)ですか?
北行きは多少混んでいますが座れると思います。
南行きはほぼ座れると思います。
北行きの場合は上野始発の方がすいています。

No.290 2006/11/10(Fri) 08:53:53

 
Re: 終電のグリーン / どんどこ 引用

南行きです。
ほぼ座れるとのことなのでグリーンチケ購入します。

アドバイスありがとうございました。

No.292 2006/11/13(Mon) 01:38:07


通学についてのご相談 / ことり 引用

お尋ねしますが、湘南新宿ラインで新宿ー藤沢の通学はやはり無理があるでしょうか?通学者は中学生です。
小田急線も考えましたが、藤沢までだと乗り換えもあるし時間がものすごくかかるもので。。
アドバイスを頂けましたら嬉しいです。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.284 2006/11/02(Thu) 02:11:50

 
Re: 質問 / てつお 引用

新宿〜藤沢を通学することは決して無理ではありませんが、座れるかどうかは微妙なところです。確実に座るなら小田急が良いと思います。新宿〜藤沢まで1本で行ける列車も存在します。運賃ですが小田急の方が圧倒的に安いです。私は「小田急」の方をおすすめします。

No.287 2006/11/10(Fri) 08:37:26

 
ありがとうございました / ことり 引用

てつおさん、ありがとうございました。早速小田急のHPを見ましたところ、小田急の方が時間はかかりますが、運賃は全然違いますね。とても参考になりました。もう少しいろいろと検討したいと思います。
また質問させていただくときがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

No.291 2006/11/10(Fri) 23:30:02


早朝のグリーン車 / へらぶな 引用

てつおさんありがとうございました。
10月18日に投稿したへらぶなです。
やはりグリーン車は混んでいました。
大宮発6:11、6:46どちらも混んでいます。
結局、京浜東北線の始発で座っていくことにしました。
もう少しでグリーン車に乗らなくても済みそうです。
何度か高崎線か宇都宮線の1階のみのグリーン車に乗りました。東北線と言った頃の想い出が蘇ります。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.285 2006/11/04(Sat) 22:27:53

 
Re: (No Subject) / てつお 引用

大宮から池袋ですか?それならば埼京線の始発もありますよ。1本で行けるので便利かと思いますが・・・。

No.289 2006/11/10(Fri) 08:49:57


湘南新宿ラインはそんなに混むの? / ビギナー 引用

関東&電車通勤ビギナーからお尋ねします。
現在、湘南新宿ライン沿線もしくは東武東上線沿線への居住を検討しています。 近辺の知り合い(少ない・・・)からの情報では湘南新宿ライン(埼京線)は激込みで、通勤を勧めないと言われていますが、実際そこまで違いがあるものなのでしょうか? お教えを請えればと思います。(因みに通勤先は池袋です) よろしくお願いします。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.283 2006/10/31(Tue) 23:12:39

 
Re: 迷ってます / てつお 引用

湘南新宿ラインは結構混んでいます。埼京線は新宿行きなら少しすいています。東武東上線は準急・急行・通勤急行は混んでいますが各駅停車(普通)はすいています。有楽町線という方法もありますが、混んでいます。

No.288 2006/11/10(Fri) 08:45:42


グリーン車 / モモ之助 引用

グリーン車は、自由席ということですが・・・
と言うことは、座れないこともあるのでしょうか?
また、グリーン車は全て2階建てですか?
ちなみに、1階だけの、グリーン車というのはありますか?
質問攻めですみません・・・

No.275 2006/10/18(Wed) 22:29:26

 
Re: グリーン車 / てつお 引用

湘南新宿ラインのグリーン車は全ての車両が自由席なので100%座れるというわけではありません。通勤時間帯は20人程度立っている区間もあります。また混雑率を確認することもできません(予想ならつけられますが…)。
湘南新宿ラインのグリーン車は全て2階建てですが、各車両の端に階段のない平屋というものがあります。

No.277 2006/10/20(Fri) 12:58:29

 
Re: グリーン車 / モモ之助 引用

てつおさん、度々ありがとうございました。
乗車するのはまだ先ですので、また?がありましたら、お邪魔させていただきます。
ちなみに、乗車予定は、池袋を10:24前後の電車の予定なのですが、混雑状況はいかがでしょう?
ベビーカーごと乗るので、グリーン車が満員のようなら、普通車のほうが、邪魔にならないのかなぁ、と考えているのですが・・・

No.278 2006/10/24(Tue) 11:59:22

 
Re: グリーン車 / てつお 引用

まあ、10時台の池袋からなので多少の空きはあるかと思います。平屋がダメなら1Fや2Fをご覧ください。
それでも満席で乗車できなくて普通車に移動される場合はグリーンアテンダントから証明をいただき改札の係員に申し出るとグリーン料金が返金となります。
また池袋からは新宿→渋谷という順番に停車しますのでけっこう空きますよ。

No.279 2006/10/24(Tue) 20:05:14

 
Re: グリーン車 / モモ之助 引用

てつおさん、ご親切にご回答いただきありがとうございました。
とても参考になりました。
いよいよ来週乗車なので、息子のためにもグリーン車に座っていけるといいのですが・・・

No.282 2006/10/27(Fri) 22:15:18


平日グリーン車 / 社長 引用

お尋ねします。
平日の7:20頃北鎌倉発の湘南新宿ラインでの通勤を考えています。
乗車時間が長いので、グリーン定期券を購入する予定です。
北鎌倉⇒新宿ですが、その時間帯の混み具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

No.280 2006/10/26(Thu) 14:59:40

 
Re: 平日グリーン車 / てつお 引用

逗子発ならおそらく座れるのではないかと思います。始発駅から3駅目なのでそんなに混んでいないかと思います。
私もそんなに乗ったことがないのでご自分でお確かめいただいくのが1番かと思います。

No.281 2006/10/26(Thu) 22:42:24


グリーン車が混まない時間は? / へらぶな 引用

足を怪我して満員電車に乗れない状況です。
大宮から池袋までグリーン車に乗ろうかと思います。
大宮駅で見ると朝はいつもグリーン車満席で立っている人もいます。ラッシュを避けて下記の時間で行こうと考えています。グリーン車の混雑状況を教えてください。
?@6:46(大宮発)→7:09(池袋着)小金井発
?A9:17(大宮発)→9:39(池袋着) 〃
?B9:30(大宮発)→9:53(池袋着)高崎発

No.274 2006/10/18(Wed) 13:50:57

 
Re: グリーン車が混まない時間は? / てつお 引用

湘南新宿ラインは朝ラッシュ時間帯においてほとんどの列車で立っている人がいます。
6:46(大宮発)→7:09(池袋着)この列車は赤羽で見た時点ではほぼ満席でした。
9:17(大宮発)→9:53(池袋着)この列車は前の列車と30分以上間が空くので満席の可能性が高いです。
9:30(大宮発)→9:53(池袋着)この列車が3つの中では一番すいているとは思いますが、10時ぐらいでもかなり混雑しているということを考えるとやはり心配になります。
もちろん普通車はこれ以上の混雑です。
まずは混んでいる混んでいない関係なしに、駅係員に質問された方が良いと思います。

No.276 2006/10/20(Fri) 12:51:54


ベビー / モモ之助 引用

平日、午前中10時代の湘南新宿ラインに乗って、池袋から横浜まで乗車予定です。
子連れなので、グリーン車に乗ろうと思うのですが、その際ベビーカーを置くような場所はありますか?
普通車に乗ったほうがいいですか?

No.270 2006/10/08(Sun) 00:02:30

 
Re: ベビー / てつお 引用

普通車ですとまず混んでいて大変かと思います(大崎ぐらいで結構空いたような…)。グリーン車なら多少空いているのでそちらの方が良いかと思います。
ベビーカーをご利用なら平屋がいいかと思います。
グリーン車にはグリーンアテンダントが乗務していますのでそちらの方にお聞きするのも良いかと思います。

No.271 2006/10/08(Sun) 17:45:46

 
Re: ベビー / モモ之助 引用

てつおさん、ご回答ありがとうございました。
参考になりました(^_-)-☆

No.272 2006/10/08(Sun) 23:28:51

 
Re: ベビー / てつお 引用

小さいお子さんを連れて行かれるのは大変でしょう。お疲れ様です。
あえて、グリーン車をご利用される場合は事前に購入されることをおすすめします。車内で買うと250円増しになります(どんな理由でも)。また、池袋は大きい駅なのでSuicaグリーン券専用の券売機もホームに存在します(もちろんSuicaを持っていないと買えません)。Suicaをお持ちでない場合は、改札外の券売機で買われるか、みどりの窓口で買われることになります。操作方法をご存知でない場合は駅係員またはインターンホン(改札内のグリーン券券売機)にお聞きください。
グリーン券を買われることは面倒だと存じますが慣れれば簡単に済みます。
ちなみに湘南新宿ラインのグリーン車は自由席です。
それでは良い旅を!

No.273 2006/10/10(Tue) 01:13:31


教えてください / わんわん 引用

9月10日(日)に北本発10時40分の湘南新宿ラインに小さい子供を連れて渋谷まで行く予定です。小さい子供がいるのでグリーン車を利用したいのですが、座れるでしょうか?帰りは渋谷発16時4分に乗りたいと思うのですが、グリーン車に座れるでしょうか?あと、空席かどうか確認するのはどうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

No.268 2006/09/08(Fri) 00:55:57


教えて下さい! / やましー 引用

9/9(土)赤羽発9:42に乗車予定なのですが、この場合、グリーン券を買うのは赤羽駅のホームになるのでしょうか?
また、土曜日の混み具合はどのような感じなのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。

No.261 2006/09/01(Fri) 15:34:25

 
Re: 教えて下さい! / てつお 引用

グリーン券を買える方法は?@赤羽駅のホーム(Suica専用)?A赤羽駅の改札外(きっぷ売り場)?Bみどりの窓口になります。幸い赤羽はある程度大きな駅なのでホームで買うこともできます。また、グリーン券を買わずにグリーン車に乗ると250円増しになります。
赤羽9:42には私も団体で使ったことがあるので経験上から・・・。
まず、赤羽からですが座れる確率はほぼ0%だと思ってください。1Fも、2Fもです。次の池袋である程度空きます。新宿、渋谷、大崎と徐々にすいていき小田原の直前ではほぼがらがらです。
あくまでも経験上でのことですが・・・。

No.264 2006/09/05(Tue) 23:18:40

 
Re: 教えて下さい! / てつお 引用

訂正です。?@は1に、?Aは2に、?Bは3に直して読んでください。大変申し訳ございません。

No.267 2006/09/05(Tue) 23:33:15


平日9時台 混み具合 / チーズケーキ 引用

教えて下さい。
平日のAM9時台混み具合を教えて下さい。
大宮から新宿までです。
平日の7時半〜8時過ぎは毎日他のホームから見てますが
あふれるほどの人なので。
上記時間に比べたら何%位になるでしょうか?
誰か教えて下さい。

No.262 2006/09/04(Mon) 10:52:30

 
Re: 平日9時台 混み具合 / てつお 引用

平日のAM9:00は間隔があくので大宮発9:15ぐらいの列車は混んでいるはずです。乗車率でいえば150%〜170%ぐらいではないかと思います。他の列車も150%は超すと思います。毎日通学で使っているわけではないので詳しい数値までは分かりません。

No.266 2006/09/05(Tue) 23:31:35


電光掲示板 / 慶介 引用

以前質問させていただいた慶介です。
また、よく分からないとこがあるので質問させてください汗

?@小山駅から湘南新宿ラインに乗り新宿まで直行で行きたいのですが、コレの電車に乗って、直行で行きたい場合、電光掲示板に湘南新宿ラインどこ行き?というのをみればいいのですか?


?A上の質問と逆で今度は新宿から乗り換えなしラインで小山まで行くtおく電光掲示板のどこ行きってみれば小山まで直行でいけると分かりますか?


教えてくださいおねがいします><

No.263 2006/09/04(Mon) 21:26:15

 
Re: 電光掲示板 / てつお 引用

?@ 小山からの場合、大船・逗子行きが新宿まで直通になります。逆に言えば上野・大宮行きは大宮、赤羽で新宿ラインまたは埼京線に乗り換えです。
また、必ず横須賀線直通と放送されます。
?A 新宿からの場合、宇都宮・小金井行きが小山まで直通になります。高崎・籠原・前橋行きは高崎線へと向かいます。そのため赤羽・大宮で乗り換えです。
また、必ず宇都宮線直通と放送されます。
また、快速もありますが小山に停車します。

No.265 2006/09/05(Tue) 23:25:04


座席って?? / のぶりろ 引用

湘南新宿ラインの座席って、ボックスシートなんですか?
子連れ四人で乗るので、出来ればボックスシートに座りたいんですが、グリーンに乗らないと無理なんでしょうか?教えてください。

No.246 2006/08/12(Sat) 10:37:42

 
Re: 座席って?? / てつお 引用

 ボックスシートは小田原・逗子方向から1両目・2両目には必ずあります。15両の場合は1両目・2両目の他に14両目・15両目にあります。なお編成によっては9号車・10号車にもついている(高崎線〜東海道線は必ずあります)のもあります。
 グリーン車は2列and2列になっているので座席を回転すればボックスになります。
 利用する区間・時間によってはボックスはもちろん,他の車両(グリーン車も含みます)も混雑します。教えていただければ回答はします。

No.256 2006/08/18(Fri) 11:43:30

 
Re: 座席って?? / のぶりろ 引用

てつおさん、ありがとうございました。
早速、1・2両目狙いで、乗ってみます。

No.258 2006/08/20(Sun) 11:46:31


至急教えて欲しいんですが / けんた 引用

湘南新宿ラインのグリーンを明日、夕方、辻堂から大崎方面に乗りたいんですが、グリーンは空いてますかねぇ?海の帰りの人でいっぱいなんぢゃないかと不安です。どなたかよく利用する方教えて下さい。

No.254 2006/08/18(Fri) 09:40:41

 
Re: 至急教えて欲しいんですが / てつお 引用

グリーン車・・・。昨年小田原〜赤羽を乗ったので分かる範囲で紹介します。
 まず,基本的に混んでくる駅は小田原,国府津(?),平塚,茅ヶ崎,藤沢,大船,戸塚(意外と混んできている!),横浜です(ほとんどあげてしまいました)。小田原始発で2Fは厳しいです(数席空いています)。1Fならば戸塚ぐらいまではなんとかなると思います。ただ,このデータは春の桜が咲いていた時季の小田原16:50ですのでどの列車に乗られるかによっても変化があります。
 平塚,国府津始発ならすいていると思います。最も,特別快速が辻堂を通過するので特別快速を使いたい場合は普通列車で藤沢または大船で乗り換えです。
 あえて参考に・・・。横須賀線の逗子始発の列車は鎌倉,北鎌倉でかなり乗ってきますので注意が必要ですが,大船始発ならばもちろんすいているはずです。
 私の余談ですが最近普通列車グリーン車を乗っていない(今年はまだ1回)のであえて参考にしていただければと思います。
 最後に時刻をよく確認されることをおすすめします。長々とした文章になりましたがご了承ください。

No.255 2006/08/18(Fri) 11:35:01

 
Re: 至急教えて欲しいんですが / けんた 引用

ありがとうございました。

No.257 2006/08/18(Fri) 12:08:17


HELP / 慶介 引用

あまり駅を利用しないので乗り継ぎがわからないのですが
小山駅から湘南新宿ラインに乗り新宿に行こうと思うのですが、乗り換えはなくそれにずっと乗っていれば新宿につくのですか?
初歩的な質問ですみません

No.251 2006/08/17(Thu) 20:44:32

 
Re: HELP / かりん 引用

つきますよ〜。でも上野行きに乗った場合は赤羽で埼京線に乗り換え、もしくは後続の湘南新宿ラインを待つことになります。

No.252 2006/08/17(Thu) 22:48:02

 
Re: HELP / 慶介 引用

かりんさんレス有難うございます。
新宿行きにのればいいんですね?
あまり埼京線はのりたくないので・・・。

No.253 2006/08/17(Thu) 23:00:14


(No Subject) / たろっぺ 引用

湘南新宿ラインってよく止まるって本当ですか?

No.241 2006/08/02(Wed) 23:06:42

 
Re: 湘南新宿ライン / てつお 引用

湘南新宿ラインはいろいろな路線を行き来しているから頻繁に止るのです。例えば,埼京線が止れば東海道線,横須賀線,宇都宮線,高崎線はもちろん,山手線など5つ(東海道線,横須賀線,宇都宮線,高崎線,埼京線)に関係のある路線は止る可能性が高くなっています。最近は対策が少し練られてきているので以前よりかは減っています。

No.244 2006/08/08(Tue) 22:13:14

 
Re: (No Subject) / たろっぺ 引用

ありがとうございました。

No.250 2006/08/17(Thu) 07:23:24


(No Subject) / にゅにゅ 引用

湘南の海に湘南新宿ラインで行きたぃんですけど、何駅で降りればぃぃでつか??

No.240 2006/08/02(Wed) 22:36:36

 
Re: 湘南の海 / てつお 引用

湘南の海といわれてもいっぱいあるのですが,日本で一番最初に出来た海水浴場は大磯にあります。そこへ行くには大磯駅から徒歩5〜10分(確か)です。
ちなみに,いいでつか??ではなくいいですか?にしてください。掲示板は社会の中です。

No.243 2006/08/08(Tue) 22:07:45

 
Re: (No Subject) / こてこて 引用

湘南地方の海岸のご案内。

逗子海岸・葉山(森戸海岸)は逗子
由比ガ浜・材木座海岸は鎌倉から乗り換えて徒歩又は江ノ電で由比ガ浜・長谷
稲村ヶ崎・七里ヶ浜は鎌倉から江ノ電で稲村ヶ崎・七里ヶ浜
東浜は藤沢から江ノ電で腰越
西浜・片瀬海岸は藤沢から江ノ電・小田急で江ノ島。大船からモノレールで終点でも可。

あとは駅から海岸まで距離がありますので、辻堂・茅ヶ崎・平塚はバスを利用。
大磯は歩いていけます。

No.248 2006/08/14(Mon) 13:44:31

 
Re: (No Subject) / にゅにゅ 引用

ぁりがとぅござぃましたぁ☆
こてこてサン詳しぃ情報助かりましたぁ☆

No.249 2006/08/17(Thu) 07:22:14


教えてください。 / たくぞう 引用

湘南新宿ライン横浜方面行きは7月8日から10両→15両編成が増えたんでしょうか。増えたなら何時台のものが増えたんでしょう?

No.229 2006/07/11(Tue) 18:51:37

 
答えます。 / てつお 引用

本数は増えました。94本→106本になりました。その前にも付属が増発されて通常は10両なんですがその日だけは15両になったという例もあります。JRのパンフレットを見ると朝や夕が増えていると書いてありますが,事実日中の方(特に休日)が増えた感じがします。本当は全編成15両にしてもおかしくない混雑率ですが・・・。

No.230 2006/07/11(Tue) 21:46:13

 
(No Subject) / たくぞう 引用

てつおさん、ありがとうございました。

No.231 2006/07/12(Wed) 08:16:32

 
Re: 教えてください。 / てつお 引用

赤羽13:43発快速宇都宮行きが15両に変わっていました。やっと宇都宮線の快速も15両になりましたか。今までは赤羽発12時台〜17時台まで10両だったのです。通勤時間帯の赤羽発18:48と19:11(確か?)と19:49は混雑しているのに10両という感じでした。15両の列車が増えて混雑緩和が期待されます。

No.238 2006/07/30(Sun) 23:57:13


教えてください(>‐<)!! / AYAKA 引用

突然だけどオネガイ!高崎駅から湘南新宿ライン快速をつかって新宿駅に行きたいんだけど?いけるかね?

No.233 2006/07/24(Mon) 22:51:31

 
Re: 教えてください(>‐<)!! / 蓮田駅 引用

行けます。
日中は、特別快速で行けば新宿まで1時間43分で行けます。
あと、掲示板では敬語を使って下さい。

No.234 2006/07/25(Tue) 09:58:56

 
Re: 教えてください(>‐<)!! / AYAKA 引用

すいませんです。ありがとうです。

No.235 2006/07/27(Thu) 20:57:01

 
Re: 教えてください(>‐<)!! / AYAKA 引用

あと新宿駅からもでていますか?

No.236 2006/07/27(Thu) 21:00:33

 
Re: 教えてください(>‐<)!! / 久里浜行き4両 引用

特別快速は、小田原〜高崎間で運転しています。もちろんの事、新宿にも発着しています。

ちなみに、特別快速の新宿発車時刻は10時〜17時までの12分(11台であれば11:12に発車という意味)です。

ちなみに、最近ろくに調べずに質問する方がいます。掲示板のみならずといったところです。ネット環境があるわけなので、ご自分で調べるのを癖づけてほしいものです。
湘南新宿ラインは、系統が複雑なのはわかりますが、直通先を見ればすぐわかることです。

No.237 2006/07/27(Thu) 21:58:51


首都圏輸送障害低減に向けた対策について / 電車 引用

これについて皆さんどう思います?
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060701.pdf

No.227 2006/07/04(Tue) 18:12:55

このページの先頭へ(↑) ・ 前のページに戻る(←) ・ トップページに戻る
Copyright(C) 2005-2011 特別快速 All rights reserved.(Last update:2011/2/17)