掲示板過去ログ(2007年前半分)

 湘南新宿ラインのページ掲示板掲示板過去ログ > 2007年前半分

土曜日の混み具合について / のり 引用

はじめまして。
6/9(土)に子供2人連れて大宮〜池袋に行く用事があるのですが、ベビーカーでの乗車なので湘南新宿ラインを利用しようと思っています。まだ一度も乗ったことがなく混み具合が全く分かりません。お金がかかっても安全な手段で行きたいのですが、グリーン車には座れるでしょうか?
また家は蓮田の方が近いのですが、蓮田からもグリーン車に乗れるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい!宜しくお願いします<(_ _)>

No.383 2007/05/23(Wed) 08:52:28

 
Re: 土曜日の混み具合について / 頭狂蜘透 引用

土曜の午前中は結構混雑しますが、
グリーン車が満席になるほどでは無いと思います。
大宮で降りる人がいるので蓮田からのご乗車が有利です。
宇都宮始発の快速は混雑するので小金井始発の各駅停車をお勧めします。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301141/up11238011_sat.htm

↑時刻の数字をクリックすると、始発到着時刻が判ります。

子ども2人連れとは3人でしょうか?
まとめて席を確保するのは困難かもしれません。
大宮で空いたら移動できます。
ベビーカーでは階段は厳しいですね。
しかし、連結側の平階席は、たいてい埋まっています。
折りたたんでご乗車になり、座席を確保してから、
再度開いた方が安全だと思います。

蛇足:
グリーン券に子ども料金は有りません。
幼児でも座席1人分を利用すると、大人グリーン券+子ども乗車券が必要です。
3人で3人分の座席でしたら、
大人グリーン券3枚+大人乗車券1枚+子ども乗車券2枚になります。
3人で2人分の座席でしたら、
大人グリーン券2枚+大人乗車券1枚+子ども乗車券1枚で、幼児は無料です。

グリーンアテンダントが検札に来たときだけ、だっこすれば、
見逃してくれるかもしれません(笑)。

No.385 2007/05/25(Fri) 11:54:19

 
Re: 土曜日の混み具合について / のり 引用

頭狂蜘透さん♪
こんなに詳しく教えて下さり有難うございました。
全く利用した事のない電車だったので大変助かりました。

蓮田から乗って大宮で席確保!がんばりますっ!
2席確保は難しいかな?と思っていたので仕方ないですよね。

本当にありがとうございました<m(__)m>

No.386 2007/05/26(Sat) 09:14:53

 
Re: 土曜日の混み具合について / ゴット 引用

だっこしても見逃してくれません。普通列車のグリーン車はグリーン車に立ち入るだけでもグリーン券が必要になります。

No.390 2007/06/01(Fri) 12:59:51


大宮から渋谷 / のん 引用

初めて湘南ラインを使います。長野新幹線で大宮で乗り換え渋谷まで行きたい(平日の十時頃)のですが混み具合とか気をつけるところなどありますか?また夕方6時頃渋谷から大宮まで湘南ラインを使い長野新幹線に乗って帰りたいのですが同様に何か気をつけるところなどお教えください。

No.387 2007/05/27(Sun) 13:46:55

 
Re: 大宮から渋谷 / ゴット 引用

10時頃なら混雑のピークは過ぎています。また、夕方6時頃ならまだそれほど混雑はしません。混雑が激しければグリーン車(3〜4号車)を利用するのもいいでしょう。グリーン車の料金表→http://f56.aaa.livedoor.jp/~cheisa/grefe/ 
湘南新宿ラインには普通、快速、特別快速がありますが、全て大宮と渋谷には停まり、料金も同じです。

No.388 2007/06/01(Fri) 10:16:06

 
Re: 大宮から渋谷 / ゴット 引用

すいません。訂正します。グリーン車は4〜5号車です。

No.389 2007/06/01(Fri) 10:17:51


休日の混み具合 / S23 引用

はじめまして。おききしたいことがあるんですが、休日に大宮から10時15分の宇都宮線の湘南新宿ライン横須賀線直通の逗子行を利用しようと考えているんですが、混み具合を知りたいので教えていただけませんか?この電車は10両でもあり宇都宮始発でもありあまりにも混んでいるなら、別の方法で…と思っています。ご回答宜しくお願いします。

No.379 2007/05/02(Wed) 13:49:47

 
Re: 休日の混み具合 / てつお 引用

大宮〜新宿は立ち客がかなりいたと思います。また、グリーン車もほぼ満席に近い状態です。なお、その他の列車も混んでいると思いますよ。座りたいのであれば、大宮で列の先頭に並んでグリーン車に乗車することだと思います。

No.380 2007/05/05(Sat) 01:00:15

 
Re: 休日の混み具合 / S23 引用

てつおさん、ありがとうございます。
私は手を折っていて、乗るのがやっと…のようでは、あきらめようと思っていましたが、立客がかなりいると教えていただいたので、上野から山手線で時間がかかってもいこうと思います。(埼京線はすさまじいので…)
教えていただき本当にありがとうございます!!

No.381 2007/05/05(Sat) 10:31:14


新宿から高崎へ / 山田太郎 引用

平日の夕方(6〜8時)に新宿から高崎へ、湘南新宿ラインを使いたいと思っています。グリーン車を使用すれば、着席は可能でしょうか?

No.377 2007/04/29(Sun) 19:17:31

 
Re: 新宿から高崎へ / てつお 引用

確率は50%ぐらいでしょうか。池袋の時点ではほぼ座れません。新宿では一番前なら座れると思いますが、最後の方なら諦めて次の列車の方が良いでしょう。なお、大宮・上尾・桶川ぐらいで空いてくると思います。

No.378 2007/05/02(Wed) 09:53:55


北本から大崎まで通勤 / 時雨与三郎 引用

もうすぐ北本に引っ越しますが、朝の7:02,7:21,7:40の混み具合はどうですか?グリーン車は座れませんか?ご存知の方、教えてください。

No.371 2007/04/17(Tue) 01:56:44

 
Re: 北本から大崎まで通勤 / てつお 引用

混んでいると思います。グリーン車は聞いた話ですと、熊谷〜鴻巣で埋まると聞いております。

No.372 2007/04/18(Wed) 23:34:22

 
Re: 北本から大崎まで通勤 / 時雨与三郎 引用

てつおさん、ありがとうございます。

おとといの夜、大宮のビジネスに泊まって、
朝、北本まで行って、実際に乗って
検証してみました。
7:02分発の小田原行きのグリーン車に乗りましたが、
座れませんでした・・・
その1本前の上野行きは2階も空いていたので
もしや?と期待しましたが、甘かったですね。
でも、乗り込んだときは立っている人はいなかったので
鴻巣なら座れるかもしれませんね。
結局、池袋まで座れませんでした・・・
6:42発のほうはどうなんでしょう?
籠原始発だから、可能性があるかもしれませんね、
来週、また確かめに行ってみます。

No.374 2007/04/21(Sat) 13:27:41

 
Re: 北本から大崎まで通勤 / 時雨与三郎 引用

6:42発はさすがに座れました。
でも大崎到着が7:50なので
ちょっと早すぎますねえ・・・
できれば7:40ごろ発がいいのですが、
ラッシュはピークですかね?
鴻巣から乗ればだいじょうぶかな?
また確かめに行ってみます。

No.375 2007/04/28(Sat) 10:32:24

 
Re: 北本から大崎まで通勤 / てつお 引用

北本7:40発なら籠原発なので座れる可能性はありますね。ただ問題は熊谷・鴻巣でどれほど埋まるかですね。
グリーン定期券をお買い求めいただく際には何度かご乗車いただくのが一番かと思います。

No.376 2007/04/29(Sun) 10:47:11


湘南新宿ライン、大宮駅から乗れますか? / kotonoel 引用

朝の7時30分〜8時の間の大宮駅における湘南新宿ライン新宿方面は、めちゃ混んでますか?大宮の手前でいっぱいなのですか?混み具合を教えてください。

No.364 2007/04/05(Thu) 22:00:25

 
Re: 湘南新宿ライン、大宮駅から乗れますか? / てつお 引用

普通車は混んでいます。グリーン車も座席が埋まるぐらい混んでいます。赤羽・池袋・新宿・渋谷・大崎へ行かれる場合なら埼京線があります。埼京線なら始発列車も存在します。京浜東北線も始発があります。座席に座りたいとお考えならそちらの方も検討なさった方がよいかと思います。

No.365 2007/04/07(Sat) 14:38:31

 
Re: 湘南新宿ライン、大宮駅から乗れますか? / kotonoel 引用

てつおさん、

普段電車に乗らないので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

No.369 2007/04/08(Sun) 08:53:57

 
Re: 湘南新宿ライン、大宮駅から乗れますか? / 頭狂蜘透 引用

埼京線通勤時間帯上り快速は川越線始発が多く
大宮始発は主に各駅停車です。
大宮駅では並んでいるので座るためには
早めに行ってください。
前より(大崎方面)が比較的空いています。
ただし、新宿渋谷のホームは大崎寄りにオフセットしています。
通勤時間帯先頭1両は女性専用車両です。
立ち席でもグリーン車が楽だと思います。

No.370 2007/04/16(Mon) 21:56:46

 
Re: 湘南新宿ライン、大宮駅から乗れますか? / kotonoel 引用

頭狂蜘透 さん、

いろいろ分かってきました。
情報ありがとうございました。

No.373 2007/04/19(Thu) 21:45:53


おしえてください / 新入社員 引用

横浜から、新宿まで湘南新宿ラインで行き、
スーパーあずさで甲府に向かいます。

新宿に9:50に着く金曜日湘南新宿で向かい
10時発のあずさに乗る予定ですが、
足が不自由な祖父を連れていくので、
エレベーターの場所、金曜日のその時間くらいの
様子を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.363 2007/04/04(Wed) 21:08:39

 
Re: おしえてください / てつお 引用

エレベーターは15両の場合は13号車付近、10両の場合は9号車付近に止まったかと思います。駅構内は混んでいると思います。また、湘南新宿ライン〜特急ホームまでは遠く非常に不便です。

No.366 2007/04/07(Sat) 14:40:55


新宿駅での乗り換え所要時間 / さくら子 引用

はじめまして、既出でしたらすみません。

横浜から湘南新宿ラインの先頭車両に乗り、新宿での中央線快速(高尾行)への乗り換え所要時間はおおよそ何分くらいかかりますか?
ちなみに、平日の9時半頃です。

No.342 2007/02/20(Tue) 22:13:23

 
Re: 新宿駅での乗り換え所要時間 / てつお 引用

横浜〜新宿までは最短27分、新宿〜高尾までは最短60分ぐらいだったと思います。
約1時間30分ですね。なお、どちらも特別快速を使用した時の時間を算出しております。

No.343 2007/02/21(Wed) 20:48:09

 
Re: 新宿駅での乗り換え所要時間 / さくら子 引用

てつおさん、どうもありがとうございます。

No.344 2007/02/22(Thu) 00:33:03

 
Re: 新宿駅での乗り換え所要時間 / 頭狂蜘透 引用

横浜 0852 **** 0919 ****
新宿 0923 **** 0952 ****
新宿 0928 0937 0955 1010
高尾 1025 1034 1054 1112

> 平日の9時半
 ↑新宿駅ですネ?
 湘南新宿ラインの新宿駅ホームは渋谷寄りにオフセットしています。
 平日朝の新宿駅ホームは相当混雑しています。
> 先頭車両に乗り
 ↑乗換は先頭池袋寄りが有利ですが、混雑します。

 中央線の階段は大変混雑します。
 この時間は積み残しもあります。
 乗換時間に余裕を見ることをお勧めします。
 プライベートでしたら10分以上、通勤でも5分以上見た方が安全です。

No.362 2007/04/02(Mon) 08:39:18


横浜駅 / じろっち 引用

東横線旧横浜駅だった場所が大改修されてますねえ。
何が出来るのかな?

京急横浜駅は下り専用ホームが出来たので、NEX・湘南新宿ライン新宿方面専用ホームが出来るのかな、なんて思ってます。

旧い話ですが、東戸塚駅開設時みたいな「予告板」を出せば疑問が減ると思ってます。

No.358 2007/03/31(Sat) 06:41:27

 
Re: 横浜駅 / 頭狂蜘透 引用

↓横浜市の広報↓

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/yokoekiseibi/koji/toyoko/index.html

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/traffic/mm21sen/atochi.html

↑良く解りません↑

No.361 2007/04/02(Mon) 08:04:36


鎌倉 / wisteria 引用

4月3日に子供(2歳)を連れて鎌倉に行くことになりました。池袋から鎌倉へは朝8時くらいですと込み具合はどうでしょうか。バギーに子供を乗せていくつもりですが、乗せれるでしょうか?宜しくお願いします。

No.359 2007/04/01(Sun) 20:07:05

 
Re: 鎌倉 / 頭狂蜘透 引用

頭狂蜘透と申します。
4月3日(火)平日ですネ。
池袋駅朝8時ですと、ほぼピーク時間です。
ベビーカーでは苦労すると予測されます。
グリーン車ご利用をお勧めします。
新宿か渋谷で座れると思いますが、不確実です。
座れない場合、グリーンアテンダントへ
「座れないので普通車へ移動する」と伝えれば
グリーン料金は払い戻してもらえます。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301731/up13116021.htm

残念ながら 08:33 逗子行しか有りません。
お急ぎでいしたら、大船で乗り換えてください。

No.360 2007/04/02(Mon) 07:52:51


線路について / まーたま 引用

池袋から横浜まで行きたいのですが、その区間で地下に入る事はありますか? 御存知の方、回答願います。

No.354 2007/03/16(Fri) 17:34:57

 
Re: 線路について / 教えてクン回答マン 引用

実際乗車してみて調べてください。
その方が早いと思います。

No.355 2007/03/18(Sun) 01:38:26

 
Re: 線路について / てつお 引用

地下に入ることはありません。トンネルも存在しません。特徴は、新宿や渋谷という繁華街を通りますので、色々な列車が見られます。その他、大崎付近には東京総合車輛センターが存在します。また、横須賀線内に入ると、東海道新幹線が見られます。新川崎周辺では新鶴見信号所という貨物ターミナルが見られるぐらいです。
最後に、教えてクン回答マンさんがおっしゃる通り、東京にいらっしゃいましたら、一度乗られてみたらいかがでしょうか。本数も15分に1本ぐらいはあります。

No.356 2007/03/18(Sun) 22:48:45

 
Re: 線路について / まーたま 引用

教えてクン回答マンさん、てつおさん御回答ありがとうございました。
実は東京在住なんです。個人的な理由で地下に入ったり長いトンネルに入る電車に乗れないので試しに乗る事ができなかったのです。てつおさんの回答で安心して横浜まで出掛けられます。有り難うございました。

No.357 2007/03/19(Mon) 16:09:48


(No Subject) / ともお 引用

新宿駅から大宮駅まで湘南新宿ラインで行きたいのですが、朝8時台は座れるでしょうか?
ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

No.351 2007/03/08(Thu) 21:18:54

 
Re: (No Subject) / てつお 引用

多分座れると思います。朝は北行きが中心ではなく南行きが混んでいます。

No.352 2007/03/10(Sat) 01:30:04

 
Re: (No Subject) / ともお 引用

てつおさん、ありがとうございました。
安心して通勤ができそうです。

No.353 2007/03/13(Tue) 23:10:01


湘南新宿ラインの浦和駅停車 / ひろし 引用

浦和駅は高架化工事中ですが、湘南新宿ラインの浦和駅停車の時期についての情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

No.348 2007/02/27(Tue) 10:38:29

 
Re: 湘南新宿ラインの浦和駅停車 / 特別快速(管理人) 引用

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
計画当初は2009年から湘南新宿ラインが停車するということになっていましたが、現在工事が遅れており、ホームの完成は2012年ごろにずれ込むようです。

No.349 2007/03/04(Sun) 19:54:26

 
Re: 湘南新宿ラインの浦和駅停車 / ひろし 引用

ありがとうございました。
通勤の当てにしていたので、残念です....

No.350 2007/03/06(Tue) 12:54:03


高崎→横浜まで特別快速を利用しました / はまっこ 引用

はじめまして。火曜日に高崎→横浜まで特別快速というのを利用したのですが、途中大宮を出てから真新しいPARCOのビル?がみえて、新しい?高架部分をはしっていた場所がどの辺りかわかりません。誰か教えてください。

No.345 2007/02/23(Fri) 15:08:35

 
Re: 高崎→横浜まで特別快速を利用しました / 蓮田駅 引用

そこは浦和駅です。
パルコはまだ開店はしていません。2007年秋に開店されると書いてあります。
http://www.parco.co.jp/parco/newopen/urawa.html(浦和パルコ)
高架の部分は、京浜東北線の1番線(南行 赤羽・上野・東京・品川・横浜方面)です。
現在浦和駅は高架化工事中で、今は初期段階です。
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC010046&WIT_oid=saitama::CommonGenre::1691&m=1&d=(さいたま市 浦和駅高架化事業)

No.346 2007/02/23(Fri) 16:02:26


グリーン車の混雑状況 / さやか 引用

初めまして☆☆
休日の午前中に湘南新宿ラインで横浜〜大宮まで行きたいのですがグリーン車は込んでますでしょうか??
普通車のほうが良いですか?
よろしくお願い致します

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.326 2007/01/28(Sun) 01:16:10

 
Re: 教えてください☆ / 蓮田駅 引用

全列車にグリーン車はあります。

No.328 2007/01/28(Sun) 07:03:36

 
Re: 教えてください☆ / てつお 引用

どちらもすいているとは思います。混雑時は夕方や夜なので問題なく座れるかと思います。
グリーン車は750円です(ホリデー料金適用)。高いと感じるならば普通車をご利用になられた方がよいかと思います。

No.329 2007/01/29(Mon) 19:11:40

 
Re: 教えてください☆ / 頭狂蜘透 引用

横浜駅湘南新宿ライン

*0852 0919 *0944 0956
1014 1025 *1044 1056
1114 1125 *1144 1156

↑「*」印が混雑する列車です↑

座れなかった場合グリーンアテンダントに
「座れないので普通車へ移動します」
と言えば、グリーン料金払い戻してもらえます

No.332 2007/02/05(Mon) 19:39:12

 
Re: 教えてください☆ / poli 引用

↑休日のことを聞かれているみたいですけど・・・それは平日のダイヤでは?

平日朝はどの電車も混みます。特別快速が混むのはアクティーが混むのと同じです。余談ですが・・・

No.338 2007/02/16(Fri) 06:09:55

 
Re: 教えてください☆ / 頭狂蜘透 引用

申し訳ありません。
ご指摘の通り、
誤って平日ダイヤを記入してしまいました。
謹んで訂正させて頂きます。


訂正 m(__)m 横浜駅湘南新宿ライン北行き
↓「*」印が混雑する列車です↓

08:08 15* 35 52
09:13 21 44* 56
10:14 25 44* 56
11:14 25 44* 56

基本的に高崎行きが混雑するようです。
理由は不明です。
横浜から大宮まででしたら、
所要時間はあまり変わりません。

また、ご指摘の通り、平日朝は全列車混雑します。

No.339 2007/02/19(Mon) 04:45:42


春の臨時列車 / 蓮田駅 引用

今年の春の臨時列車の概要が出ました。
宇都宮線は、スペーシア日光号・日光号・スペーシアきぬがわ号が運転されます。
日光号は今回初めて横浜発の列車が運転されます。
高崎線は、湘南新宿ラインが熱海まで延長運転されます。
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070103.pdf

No.325 2007/01/19(Fri) 16:07:01

 
春の臨時列車 / 伊賀忍者 引用

へぇ〜湘南新宿ラインが小田原より先まで行くようになるのですね〜。
熱海駅は、小田原駅からどのくらい先の駅なのでしょうか?
ってことは今まで熱海まで行きたい人は、東京から東海道線か湘南新宿ラインで小田原まで行きそこで乗り換えをしてた分けですね。
それがなくなる。便利になりそうですね。
自分は、湘南新宿ラインで、渋谷より先に行ったことがありません。

No.331 2007/02/01(Thu) 14:57:21

 
Re: 春の臨時列車 / 頭狂蜘透 引用

臨時列車に熱海始発が設定されるようです。
評判が良ければ定期になるかもしれません。

現在の基本パターン↓は1時間4本です。
A 小田原<>高崎  (特別快速)
B 逗子 <>宇都宮 (快速)
C 平塚 <>篭原  (区間快速)
D 大船 <>小金井 (各駅停車)

で、なぜかAだけ混雑します。
熱海延長の場合は
Aを2本に、1時間5本にしてほしいです。
増発1本は新宿止まりにして
新宿始発の埼京線に接続させてもいいです。

No.337 2007/02/05(Mon) 20:20:27


平日朝の込み具合 / かな 引用

初めまして。
今月末の平日、朝7時頃に横浜〜恵比寿間で湘南新宿ラインを利用しようと思っています。
ですが、私は心に若干の問題を抱えており、満員電車に乗ることができません。
立っている乗客どうしの肩が触れ合う程度なら平気なのですが、ぎゅうぎゅうに詰めあわされるようであれば避けたいと思っています。
冬休みに入っているので学生は多少減る時期だと思いますが、この時間帯、この区間での込み具合がどのようなものかご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。
また、あまり混むようなら1時間ほど時間を早めることも考えています。
6時半頃なら多少はすいているでしょうか。
あわせてご意見頂けると助かります!

No.304 2006/12/05(Tue) 19:08:16

 
Re: 平日朝の込み具合 / てつお 引用

横浜方面から新宿方面へ向かうのでかなり混雑しているのではないかと思います。満員電車が無理ならば、グリーン車をおすすめします。とはいえグリーン車の料金は平日1回につき750円と非常に高いのが現状です。
6時半の方がまだすいていると思います。

No.309 2006/12/06(Wed) 16:53:05

 
Re: 平日朝の込み具合 / かな 引用

てつおさん、丁寧な返信ありがとうございます!
やはり平日朝の混雑はかなりのものですよね…
1時間早めてみて、それでもダメだったらグリーン券を買おうかと思います。
大変助かりました。
どうもありがとうございました。

No.310 2006/12/07(Thu) 23:37:55

 
Re: 平日朝の込み具合 / 頭狂蜘透 引用

横浜朝7時は、既にすし詰めです。
グリーン車も座れないと思いますが、普通車よりは全然楽です。
1時間をお金に換算すれば、グリーン車をお勧めします。

No.336 2007/02/05(Mon) 19:54:13


土曜朝って。 / カズ 引用

来月13日、朝8時くらいに池袋から蓮田まで行くんですが、
混み具合はどのくらいでしょうか?教えてください。
なんせ、湘南新宿を使うのは初めてなもので・・・。

No.311 2006/12/11(Mon) 12:36:06

 
Re: 土曜朝って。 / てつお 引用

土休日に池袋〜蓮田はすいています。
グリーン車という方法もありますが、そんなに混んでいないので使う必要はないと思います。どうしても楽にしたいというならば利用したらいかがでしょうか。

No.312 2006/12/12(Tue) 02:37:30

 
Re: 土曜朝って。 / カズ 引用

てつおさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.313 2006/12/12(Tue) 12:15:41

 
Re: 土曜朝って。 / 頭狂蜘透 引用

土曜朝8時でしたら、蓮田=>池袋は多少混雑しますが、
池袋=>蓮田は、ガラ空きと思われます。
赤羽で少し乗ってきますが、大宮で空きます。

No.335 2007/02/05(Mon) 19:48:53


2007年です / 特別快速(管理人) 引用

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ついに2007年(平成19年)となりました。
最近更新があまりできていなく大変申し訳ないのですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
なお、例年通り、新年のご挨拶はこちらのスレッドにまとめてお願いいたします。

No.316 2007/01/01(Mon) 16:46:37

 
Re: 2007年です / てつお 引用

あけましてお願いします。
今年は常磐線のグリーン車をはじめ、大きな動きがありそうです。今年も湘南新宿ラインを応援しましょう。

No.318 2007/01/01(Mon) 22:22:44

 
Re: 2007年です / はじめまして 引用

新年おめでとうございます。私は初投稿です。これから時々投稿に来る予定なのでよろしくお願いします。

No.319 2007/01/02(Tue) 15:01:28

 
Re: 2007年です / かりん 引用

明けましておめでとうございます。
湘南新宿ラインを取り巻く路線(中央線や東海道線特急「東海」の廃止など)は今年は大きな変化がありそうです。
本年もサイト運営頑張って下さい。

No.320 2007/01/04(Thu) 23:06:11

 
Re: 2007年です / 頭狂蜘透 引用

はじめまして。頭狂蜘透と申します。
以後お見知りおきください。
よろしくお願いします。 m(__)m

No.334 2007/02/05(Mon) 19:44:41


宇都宮線・高崎線の東京乗り入れ / 特別快速(管理人) 引用

宇都宮線と高崎線の東京乗り入れは2009年度の予定でしたが、沿線住民の反対により、2005年度の予定だった着工のめどさえ未だに立っていないという報道がありました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.saitama-np.co.jp/news01/06/01x.html

No.321 2007/01/06(Sat) 22:27:09

 
Re: 宇都宮線・高崎線の東京乗り入れ / てつお 引用

やはりそうでしたか。秋葉原へ行くと見ますが、たまに作業員がいるぐらいで本当にやっているのかと思うくらいです。やっているとは思いますが…。
開通してくれるといいのですが、沿線の問題かがあるのではないでしょうか。

No.322 2007/01/09(Tue) 20:58:09

 
Re: 宇都宮線・高崎線の東京乗り入れ / 頭狂蜘透 引用

2007年 (今年?) 着工予定、
予定より2年遅れの2011年完成目標に変更されました。

No.333 2007/02/05(Mon) 19:42:53


運転見合わせ / 伊賀忍者 引用

1/30(火)は、久しぶりに湘南新宿ラインに乗りました。
帰りも湘南新宿ラインだったのですが・・・・
赤羽駅で15分ほど運転見合わせとなった。
沿線火災だそうです。

No.330 2007/02/01(Thu) 14:49:55


さいたま新都心への停車は? / 新人 引用

はじめまして。4月にさいたま新都心と北与野(北与野寄り)
に越してきました。今は新都心駅を利用して御茶ノ水までいってます。(新都心→上野→秋葉原→御茶ノ水)
湘南新宿ラインが新都心に止まれば、新都心→新宿→御茶ノ水が可能ですが、将来新都心に新宿ラインや埼京線は止まらないのでしょうか。

---管理人編集---
この投稿は、掲示板利用規程5に違反していたため、内容を一部修正いたしました。

No.323 2007/01/13(Sat) 21:47:23

 
え〜と / 伊賀忍者 引用

湘南新宿ラインが、新都心に止まるようになることは
多分ありません。浦和駅高架化により、近い将来湘南新宿ラインも浦和駅にホームを新設して停車するようになるようなのでまず新都心停車はないと思います。
停車したら、普通の高崎線(上野ゆき)と同じですからね。

No.324 2007/01/14(Sun) 21:54:03

このページの先頭へ(↑) ・ 前のページに戻る(←) ・ トップページに戻る
Copyright(C) 2005-2011 特別快速 All rights reserved.(Last update:2011/2/17)